船など

World of Warshipsをした感想をかきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【World of Warships】熟練砲手のバグ(0.9.8.0) [OUTDATED]

この記事の内容は、0.9.9.0アップデートにより修正されました。 現在のバージョン(0.9.8)では熟練砲手にバグがあり、大口径砲の効果(0.7°, 1°/s)と小口径砲の効果(2.5°, 3°/s)が逆になっており、大口径砲がよく回るようになっています。 港画面では正しい効…

【World of Warships】正規化は信管の計算のあと

タイトルの通りです。AP弾の正規化(Normalization)は信管作動装甲厚の計算のあとに行われていることを検証しました。 着弾角度、相対装甲厚の定義は基本的に前回の定義を引き継ぎますが、今回は正規化を考慮します。 正規化とは AP弾が装甲に命中したとき、…

【World of Warships】AP弾の信管の話 feat. Underwater Hit Mod by Taro_JC

AP弾の仕様として強制貫通や跳弾優遇は有名ですが、信管についてはあまり知られていないようなのでこのような形で書こうと思います。(HiWやWikiに記載されている程度の内容ですが。) この記事で用いる語の定義 1.着弾角度:装甲面に対して平行な面を0°とし…